ブログ始める理由

初投稿ってことでなんでブログ始めた理由とかをつらつら書ければなと思います。

 

理由としてはただ一つ。

 

 

生活に変化を。

 

これだけです。

今僕は都内の会社に勤める1年目の新社会人なのですが、

まあもう入社して8か月も経つと仕事にも慣れてくるじゃないですか。

 

運よく残業が少ない会社に勤めることができ、

仕事内容もおもしろく働くことには何の不満もないのですが、、

問題が1つ。

 

「家にいてもやることがないのおおお!」

 

これといった趣味がないんですわ。

毎日帰ったらYouTubeを寝るまで見るだけ。

土日もそんな感じ。1日中布団からでないとかざらにある。

 

まあただ、

そんな生活に満足しているわけではなくてですね、

充実した日々を送りたいなあとは布団の上に転がりながら動画を見ながら思っているわけでして。

 

ってなわけでなんか

 

自分の生活に正の変化を加えてくれる何かをやる

 

っていう非常にぼんやりした目的意識からブログをやることにしました。

 

だから、

「〇〇について書きたい!」とか、

「副業として~」とか、

そんなたいそうなものでないです。

 

走りながら方向性考えていければなあと。

 

ブログのネタをさがすために外出するようになったり、

ブログに書くために何か趣味を見つけれたりとかできるようになったらいいね。

 

 

そんでそれについて読んでくれた人からほかの趣味紹介してもらったり、

情報共有してもらったりとかね。

 

そんな正のサイクルができるといいねええ。

 

ってな感じでこの辺でおわり。